カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【3月11日より】マスク着用の義務が解除されました!

【3/13編集・追記】スキー場内でのマスク利用について

ブリティッシュコロンビア州政府より、3月11日より室内やイベント参加時などもマスク着用義務がなくなるとの発表がありました。オミクロン株の波が収まり、医療機関への負担が少なくなったことによる制限の緩和となります。さらに、4月8日にはワクチンパスポートの提示が必要なくなるとの予定であるとも発表されています。(カナダ政府が規制している旅行に関しては引き続き提示が必要です。)

ただし、いずれも企業やイベント開催側に、マスク着用やワクチンパスポートの提示を促すことを選択できる権利もありますので、各施設やイベントの詳細を確認する必要がありそうです。また、保健所からは引き続き手洗いやうがいなどで自身の健康を維持するように注意を促しています。

なお、ウィスラーブラッコムスキー場側からは、現時点(3月11日)ではマスクについての発表はありませんので、ゴンドラ乗車時やレストラン利用時のためにマスクを用意していきましょう。スキー場施設内でもマスク不要となりました。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。