カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

Month: 10月 2022

【長期予報】22-23シーズンのウィスラーの冬はどうなる?

この時期になると毎年気になる冬の長期予報。民間の気象予報会社AccuWeatherより、この冬のカナダの長期予報が発表されていました。 元の記事は下記をご参照下さいAccuWeatherによる22-23カナダの長期予報(英文) 上記マップによると、ウィスラーが位置するBC州南部のエリアは気温も降雪も

もっと読む »

【スタッフのカナダ旅行記】世界遺産「州立恐竜公園」へ

ウィスラーは観光が主要産業の街。夏と冬の狭間にあたる9月後半から11月前半に掛けてはショルダーシーズンと呼ばれ、街を訪れる観光客も少なくなります。ウィスラーで通年過ごす多くの人たちはこの時期に長期休暇を取ることも多く、自分の国へ一時帰国したり思い思いの場所へ出掛けていきます。 私も10月中旬に短めの

もっと読む »

自転車レースで120km!「RBC Granfond Whistler」を走ってきました。

1ヵ月ほど前になりますが、「RBC Granfond Whistler」というロードバイクのレースに参加しました。棟ブログでも過去にご紹介していますが、バンクーバーのスタンレーパークからウィスラービレッジまでの全長122㎞のレースとなります。距離としては特別長くありませんが、獲得標高が2000m弱あ

もっと読む »

【カナダ】カナダ入国の水際対策及び、観光目的での入国に必要な条件について【2022年10月17日更新】

本記事は2022年10月17日に更新しました。 注意事項 – 初めにお読みください – 本記事では、日本からカナダに入国する場合の水際対策/入国条件の概要についてまとめています。日本以外からの渡航(懸念される変異株の感染が確認されている国・地域からの渡航の場合など)は水際対策

もっと読む »

50マイル(約80km)をリレーで走るイベントが開催!

今朝、バレートレイルを歩いていると、たくさんのランナーたちが一生懸命に駆け抜けていきました。実は、ウィスラーで50マイル(約80km)をチームリレーで走るイベントが開催されていたのです。8名チームと4名チームのクラスに分かれており、ウィスラービレッジからロストレイクエリアを抜け、スカンジナビアスパが

もっと読む »

【10/10~】EPICパス、WB DAYパスが値上がり!

ビレッジでは10月7日からターキーセールというスキー・スノーボード用品の大セールが始まっており、人々の気持ちもスキー場オープンへとかたむきつつあるウィスラー。 皆様はシーズンパスやWBデイパスのご購入はお済みですか?Vailリゾートより、EPICパスなどのシーズン券やウィスラーブラッコムDayパスな

もっと読む »

【イベント情報】毎年恒例!ターキーセールが今週末から開催です!

今週末は、カナダの「Thanks Giving Day」です。ターキーデイとも呼ばれる日でもあり、ディナーには七面鳥料理が食卓に並びます。そんなターキーにちなんで?毎年、ウィスラーブラッコムでは「ターキーセール」という冬物のセールイベントが開催されます。以前はアッパービレッジに巨大なテントが設営され

もっと読む »

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。