カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

Month: 7月 2022

無料でスポーツが楽しめるウィスラー

昨日人生で初めてテニスをしてきました。場所は「Myrtle Philip Community Centre」というウィスラー市が管理するコートなのですが、4面あって、無料で自由に利用することができます。ちなみにその横には大きな芝のグラウンドがあるのですが、ここも大会やイベントがない限り自由に利用可能

もっと読む »

私がウィスラーで一番よく行くレストラン

SUSHI VILLAGE ウィスラーで外食する時に、私が一番数多く行っているレストランは、ここだと思います。日本食レストランはウィスラー内にも数多くありますが、このSUSHI VILLAGEは、まずコスパが良い。年々価格が上がるウィスラーのレストランですが、写真の「CHEF’S SEL

もっと読む »

見逃しがちなパブリックアート?Kate Zesselの大きなアート作品をビレッジで探してみましょう!

ジャパナダショップでもおなじみのウィスラーベースのアーティスト「Kate Zessel」のアート作品ですが、大きな作品がウィスラービレッジ内に多数あります。ビレッジ内の街灯のバーナーは以前紹介しましたが、ビレッジ内のショップとKateさんとのコラボレーション作品が、そのままショップの内装になっていま

もっと読む »

カナダとオーストラリアの融合「Peaked Pies」

ちょっとランチで腹ごしらえをしたいときに、ハンバーガーやプーティーン、ピザばかりの選択になりがちですが、「Peaked Pies」お勧めです。Peaked Pieはカナダ人とオーストラリア人の夫婦が始めたオージーパイのお店。何がカナダとオーストラリアの融合かというと、オージーパイの上にマッシュポテト

もっと読む »

幻想的なマルチメディア・ナイトウォーク「Vallea Lumina」がウィスラーで楽しめます。

夏のウィスラーで、どなたでもご参加いただける夜のアクティビティがバレア・ルミナ (Vallea Lumina)。世界中で数々の賞を受賞するモントリオール発のクリエイティブ集団「Moment Factory」が手掛ける幻想的な光のナイトウォーク体験です。趣向を凝らした光のイルミネーションやプロジェクシ

もっと読む »

バンクーバーの花火大会「Honda Celebration of Light」に行って来ました!

以前のブログで紹介でご紹介した花火大会を観てきました!「Honda Celebration of Light」はバンクーバーのイングリッシュベイで開催される国別対抗の花火大会ですが、7月23日は日本チームとして灯屋煙火店さんが打ち上げを担当されました。 夏のカナダは日が長いので、花火の打ち上げ開始は

もっと読む »

夏はやっぱり川下りでしょ!

やっと日中の気温が30℃近くなり夏らしくなってきた最近のウィスラー。ウィスラーの人たちは待ってました!と、湖のほとりで日光浴や、水のアクティビティを楽しんでいます。 その中でも最近は「リバーオブゴールデンドリーム」に行ってきたという話をよく聞きます。 「リバーオブゴールデンドリーム」とは? 左下のア

もっと読む »

氷河の融水が注ぎ込むグリーンレイク。名前通りの緑色になってきました。

ウィスラーの麓には「ロストレイク」「グリーンレイク」「アルタレイク」「ニタレイク」「アルファレイク」と合計5つの湖があり、その中で一番大きい湖がグリーンレイクです。水上バイク等の動力有のマリンスポーツが許可されている唯一の湖で、水上飛行機の発着にも使用されています。 また、上記5つの湖の中では、主に

もっと読む »

ウィスラーで列ができるほど大人気のベーカリー「Purebread」がスコーミッシュにもオープン!

ウィスラーのビレッジから車で15分にあるファンクション・ジャンクションに本店を構える、ウィスラーローカルにも人気なベーカリー「Purebread」が、スコーミッシュに新店舗をオープンしました。既にウィスラーには本店とウィスラービレッジの2店舗、バンクーバーにはキツラノやガスタウンなど3店舗と店舗を展

もっと読む »

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ
swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。