カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【Provisions WHISTLER】この冬オープン!ハイクオリティなケーキや軽食が楽しめるウィスラービレッジど真ん中のカフェ

※価格帯設定:軽食・飲み物1杯目安
 $:$20以下、$$:$50前後、$$$:$70前後、$$$$:$100以上

どんなカフェ?

「Provisions WHISTLER」は、ウィスラーでもトップクラスの高級レストラン「Araxi」「Il caminetto」を運営するToptable Group が新たにオープンしたカフェです。普段は少し敷居が高いToptable Groupクオリティの軽食やデザートを気軽に食べることができるとあって、オープン以来大変賑わっています。

メニュー

ドリンクメニュー
ケーキ類

一般的なカフェのメニューに加えて、本格的なケーキ―等のスイーツがとにかく充実しています。スイーツ系は「Araxi」や「Il caminetto」のパティシィエが作っており、頻繁に種類も入れ替えているそうです。気になるスイーツがあったらメニュー落ちする前に食べるのがおすすめ!

私が実際にオーダーしたものがこちら

左)サンドイッチ -SHAVED ALBERTA AAA BEEF TARTINE- $19.75

AAAランク アルバータ牛のローストビーフのサンドイッチです。しょっぱさもちょうどよく、パンに対してたっぷりすぎるお肉の量で大満足でした。

右)チョコレートケーキ $10.95

超濃厚なチョコレートケーキです。濃厚な中にも上品な味わいで、そこは流石のToptable品質。個人的に北米のスイーツは、日本の味に慣れていると「ちょっと違うなぁ」と思うことが多々ありますが(汗)、日本のチョコレートケーキが好きなら間違いなくおススメです。ちなみに、ケーキ全種類一律$10.95でした。そこは大雑把な北米流かもしれません(笑)

立地的には、スキー前やスキー後だけでなく、スキー中の昼食での利用も可能な場所にあります。昼食で麓のビレッジまで降りてきた際には、是非立ち寄ってみてください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。