カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

久々の降雪!朝1番に山へ!(スノーリポート2月21日)

滑走エリア:ウィスラーマウンテン

固めの雪質が続いていた最近のウィスラーでしたが、2日連続で少しですが降雪が・・・!
気合を入れてファーストトラック券を購入し、朝7:00過ぎにゴンドラへ。すると「 First Tracks is cancelled this morning due to mechanical issue with Whistler Village Gondola. /今朝のファーストトラックはウィスラーゴンドラの機械トラブルのため中止です。」とのこと・・・。もっと早く言ってよ~!という気持ちでしたが、ゆっくり朝ご飯を食べて出発。

ピークチェアに乗り、サドルの辺りを滑りましたが、思ったより雪がある!!やはり朝の山は気持ちが良いですね。しっかりと山に自分のラインを残すことができました。

その後はTbarに乗って
ハーモニーエリアへ移動。

ハーモニーに来ると、気温が上がったのか雲が立ち込め急に視界が悪くなりました。山の天気は本当に変わりやすいですね。
雪質も急に重くなり、朝1とは別の日の様なコンディションに。

やはりスキー場は雪質も良くて人も少ない朝が一番ですね!来週も降雪がある予報なので、楽しみです。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。