カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ハーモニーエリアを滑走してきました(スノーレポ―ト12月15日)

ハーモニー降り場付近。霧がかかっています。
ハーモニーリッジ。滑走には十分な雪があります。

麓からフィッツシモンズ、ガルバンゾー、エメラルドと乗り継いでハーモニーエクスプレスへ。現在のウィスラー山側でオープンしているリフトの中では、ハーモニーが最も標高が高い場所までアクセスできるリフトです。

1本目はハーモニーリッジを滑走。リフト降り場付近はガスが掛かっていましたが、少し滑走すると視界が晴れて快適に滑ることができました。ハーモニーリッジの中間地点からは、スキーヤーズレフト側のオフピステエリアへ。大きな岩などは露出しているものもあり、視界が悪い時などは注意が必要なコンディションです。また、通常時は圧雪コースであるハーモニーピステは圧雪が入っておらず完全な上級者向けのコンディションです。

ハーモニー2本目はサドル側を滑走。サドルの入り口は「Out of Boundary」の看板が設置されており、雪が不足しているためか自己責任ゾーン(バックカントリーと同じ扱い)でした。とりあえず滑って降りることはできたものの、ワイルドな雰囲気が漂っていました。スキー場としてオープンさせるためにはもうひと降り必要だと思います。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。