カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

サーモンの遡上シーズン到来!スコーミッシュの清流にサーモンの産卵を見に行こう!

秋はサーモンの遡上シーズン!ウィスラーには残念ながら遡上するサーモンを見ることができるポイントはありませんが、お隣のペンバートンやスコーミッシュには産卵スポットがあります。特にスコーミッシュのスポットは街からも近く、気軽に行くことができおすすめです。

今回はスコーミッシュの「Mamquam River Channel」という産卵場所へ。産卵場所があるのは、川の本流から少し入った流れの静かな支流です。ハイキングトレイルも整備されていてサーモンの観察にはうってつけの場所。現在(ブログ執筆時:2023年9月28日)はまだ―遡上のピーク時期では無いはずですが、それでもたくさんのサーモンを見ることできました。

ジャパナダのツアーでは、ドライブ観光ツアー(スコーミッシュ方面)でサーモンの遡上スポットをご案内することも可能です。また、11月頃からは白頭鷲観察のシーズンが始まりますので、運が良ければサーモンの遡上&白頭鷲の両方が見れるかもしれません。お気軽にお問い合わせください。

※白頭鷲:全長が最大で1m以上、ウイングスパンは2mを超える大型の鷲。スコーミッシュは白頭鷲の越冬地として有名で、観察のメインシーズンは12月~1月。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。