カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【有料級】ウィスラーで無料音楽ライブを楽しもう!

昨年の様子。ファンクレジェンド「JB’s」

今年もこの季節がやってきました!無料ライブとは思えないアーティストが登場する音楽ライブ「Whistler Summer Concert Series」が、6月29日カナダデイの週末から始まります。場所は、ウィスラービレッジ内のオリンピックスクエア。ビレッジの北側エリア、大きな五輪のマークがある場所です。

ステージの全景。手前がコンクリート、奥は芝生広場
(c)Tourism Whistler/Mike Crane

無料&チケット不要でどなたでもお楽しみいたけますが、ワンポイントアドバイス。ステージに最も近い場所はコンクリートで、その後方に芝生の広場が広がっており、明確にルールは明記されていないものの、
・コンクリートエリアはスタンディング
・芝生エリアはレジャーシートやアウトドアチェアを持ち込んでシッティング

といった感じになっています。

シッティングエリアでは食事やスナック、ドリンクを持ち込んで、ライブミュージックをBGMにピクニック感覚でも楽しめます。(アルコールは禁止です)
なお、ライブは夜スタートなので、夏とはいえライブ後半は意外と冷え込みます。ちょっとした防寒着を用意しておきましょう。

今年のアーティストラインナップ&スケジュール

気になるアーティストは居ましたか?参加アーティストの詳細はウィスラー市の公式ページ(こちら)でも確認できます。夜がなが~いカナダの夏は、ウィスラーで音楽三昧の夜を過ごしましょう♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。