

先日WILD BLUEのディール(閑散期の格安コース)へ行って来ました。Aavaホテルの敷地内に去年できたばかりの高級レストランで、太平洋岸北西部の高級料理、持続可能なシーフード、地元の食材に重点を置いて作られたフランチスタイルの料理が中心。
普段行くとかなりのお高めですが、この日は4コースで$36でした!現在は(6/18~6/29)はサマーメニューディールで4コース$48だそうです。実は去年の秋もここのディールも行ったのですが、今回の方が格段にクオリティが上がってかなり美味しかったのでおススメです!
私がオーダーしたメニュー

スパイスの効いたチリソースがシャーベット状 になっていて美味!牡蠣とベストマッチです。

最初はお?と思いましたが、食べて見るとドレッシングの味と真ん中のムースの食感が野菜の美味しさを引き立ててくれます!

メインは2種類のポーク。ひとつは柔らかく煮られたホロホロのホホ肉、もうひとつはガツンととろけるポークベリー。量もバッチリ。

円筒形の型に入れて焼き上げ、ラム酒シロップをしみ込ませたケーキ。もう一品のチョイスはToffee Puddingだったので、こちらの方がまだスッキリ?
お腹も心も満たされました。しかし結局お酒を飲んでしまうのでディールと言えどもお会計は$100を超えてしまうのですが。(笑) ディール期間中は混み合うので、必ず予約をして行ってくださいね♪