カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

マウンテンバイクに挑戦するも・・・

「ウィスラーでマウンテンバイクをしないなら、ウイスラーの1年の半分は楽しめていないのと同じだ!」と言われ、半信半疑のまま、今年始めてみることにしました。

まずはバイクアプリでウィスラーのマウンテンバイクのコース数を探すと・・・745コース?!スキー場のコース数よりよっぽど多いじゃありませんか。無数のマウンテンバイクコースもあれば、ダウンヒル用のバイクパークもあるウィスラー。そりゃ世界中からバイクをしに人が集まるわけですね。

今回は職場のT.W.さんに連れて行ってもらいました。実は私のバイクはe-マウンテンバイクなので、登りはジムのバイクを漕ぐぐらいの気持ちで簡単に登れてしまいます。ただ、いざ下りになると、写真の通り恐怖で口が開きっぱなしでした。

スキー場と同じくコースには看板が立っていて、初心者=グリーン、中級者=ブルー、上級者=ブラックなどとレベル分けがされており、グリーンは森の中のサイクリング気分で駆け抜けれるのですが、ブルーになった瞬間、岩や木の根や細い橋や・・・怖すぎて全然上手く乗れません!(笑)これを気持ちよく駆け抜けていく人達が信じられない一方で、ずっとドキドキハラハラできて、中毒性のあるスポーツだと確信しました。

翌日の今日、体中が痛くて動けません・・・。さて、果たして2回目はあるのか?!お楽しみに♪

マウンテンバイクレッスンのお申し込みはこちら

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。