カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

「夏至」を迎えたウィスラーの日照時間

1年で最も日照時間が長い「夏至」。さて、上の写真は何時頃に撮影されたものでしょう?…正解は、午後8時過ぎ。この時間でも空は明るく、まだまだ外で遊んだり出かけたりできそうですよね。サマータイムで通常の時間から1時間ズレていることもありますが、この時期は午前5時頃から日が昇り日没は午後9時半頃と、約16時間半も空が明るい時間が続きます。

ウィスラーに長く住んでいる友人は、夏は日が長くて好きという人も多く、実は私もその一人。明るくないとできないようなアクティビティや予定を詰め込めたり、日中働いている人にとっては、仕事が終わってからもアウトドアスポーツなどを楽しめるという環境が嬉しいのです。逆に、冬は日朝時間は短く、一番短いと朝8時頃に日が昇り16時頃には沈んでしまうので、余計に夏の日の長さにありがたみを感じます。

初めて夏にカナダを訪れた方は、日の長さに驚くと思います。サイクリングやベアーツアーなど夕方に出発するツアーもありますので、1日の予定を日の長さも考慮して計画してみるのもいいでしょう。ただし、レストランやスーパーの営業時間は日の長さでは変わらないのでご注意を。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。