カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ご存じですか?ウィスラーにゆかりのあるアーティストたち。

以前のブログでもお伝えしたように、ウィスラーでは至るところでストリートバナーという旗を見ることができます。この旗は、ストリートバナープログラムを通じて募集後、採用されたデザインは2シーズン展示されます。2022/2023年の春夏(現在)の作品は、Kate Zesselさんの「Iconic Peaks」という作品です。Kate Zesselさんはバンクーバー出身でウィスラー在住のアーティストです。

彼女は、さまざまなスキー・スノーボードブランドのデザインを手がけたり、ウィスラーにあるショップの壁にもアートを描いたりしています。私自身、彼女の作品を観ていると、描かれている自然の中にいるような感覚になります。どの作品でも彼女ならではの繊細かつ力強いタッチを感じることができるので、ウィスラーに訪れた際は、その迫力を感じてみてください!

また、今年度はストリートバナーの新しいデザインが募集される年です。応募期限は2023年6月26日までで、採用されたものは2023-24年の冬季シーズンに街灯で紹介されます。次はどんな素敵な作品が観られるのか、とても楽しみです♪

ジャパナダでは、Kate Zesselさんの絵をはじめ、ウィスラーにゆかりのあるJACLOTさんやMicahaela Ivancovaさん、Michael “Chili” Thomさんのアート作品を販売しています。

JACLOTさんの作品
Micahaela Ivancovaさんの作品
Michael “Chili” Thomさんの作品

写真はほんの一部ですが、たくさんの素敵な作品観られるので、ウィスラーに来られた際は、ぜひ一度足を運んでみてください。なお、ジャパナダショップにも作品の情報を掲載しているので、興味のある方は、そちらもチェックしてみてくださいね♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事