カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

気軽に行ける観光スポット「アレキサンダー滝」

先日、初めてアレキサンダー滝へ行って来ました。1年で最も迫力のある滝を見られるのが、山々の雪が急速に溶け始める5 月~6 月なので、この頃になるとふと、滝が見たいな、という気持ちになります。

ウィスラー周辺の滝で観光客の間で有名なのは、シャノン滝やブランディ―ワイン滝ですが、ここアレキサンダー滝は気軽に行けて人も少ない穴場スポットなのです!

場所は、2010 年オリンピックでノルディック競技が開催されたカラハンバレーエリアにあり、車で簡単にアクセスできて、展望台は駐車場のすぐ隣にあるため、まったく歩かずにこんな素敵な滝が見れるのです!簡易トイやベンチもあり、ゆっくり滝を見ながらランチをしてもいいですね♪

この滝は 高さ 43 メートルの高さを誇り、最も広い部分の幅は約 12 メートル 。この日は虹もかかっていて、ずっと見ていられるほど完成された美しさでした。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。