カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【Barn Nork/バーンノーク】本格タイ料理がカジュアルに楽しめる

※価格帯:前菜・メイン・飲み物1杯の目安
$:$20以下、$$:$50前後、$$$:$70前後、$$$$:$100以上

レストランについて

ウィスラー市内には現在タイ料理店が2店ありますが、そのうちの一つが「Barn Nork」。元々は隣町ペンバートンにありましたが、数年前にウィスラーに移転。現在はリバーサイドキャンプ場というオートキャンプ場の施設内に店舗を構えています。ウィスラービレッジからは少し距離があるので、タクシー等、徒歩以外でのアクセスがおすすめです。 

店舗内のテーブル数は4と小さめの店舗なので事前予約がおすすめです。またテイクアウトで利用するローカルも多く、オンラインからテイクアウト用の注文も可能です。

メニュー

メニューにはトムヤムスープ、タイカレー、パッタイやタイ風チャーハンなど、定番のタイ料理が並びます。前菜としてはタイの伝統的なサラダ「ソムタム/SOM TUM」がおすすめ。

今回オーダーしたものは?

左)ソムタム(パパイヤサラダ) $18.5 
青パパイヤを使ったサラダ。干しエビを使った一般的なソムタムで辛さはそこそこ。サラダとしては2人前くらいの量ですが、個人的に大好きなタイ料理なので一人で食べきってしまうこともあります(笑)

右)タイ風カニチャーハン/KHAO PAD BU $25
スパイシーナンプラーが付いてくるカニチャーハン。1.5人前くらいの量です。付け合わせのキュウリがタイ料理感をプラスしますね。

グリーンカレー(チキン)$25 & ライス $3.65
ライス、カレー共に1~2人前くらいの量がありました。野菜もたっぷりの美味しいグリーンカレーです。

料理はどれも1人前+αくらいの量だと思いますので、何人かで色々なメニューをシェアしながら食べるのも良いでしょう。もちろん、他のレストラン同様、食べきれなくても持ち帰り用BOX(無料)で持って帰れます。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。