カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【Creekbread/クリークブレッド】こだわりの食材で作る本格窯焼きピザ専門店

※価格帯設定:前菜・メイン・飲み物1杯目安
 $:$20以下、$$:$50前後、$$$:$70前後、$$$$:$100以上

レストランについて

Creekbreadは、ウィスラークリークサイドにある窯焼きピザの専門店です。ウィスラービレッジからのアクセスにはタクシーやバスが必要ですが、クリークサイドの主要ホテルからは徒歩圏内の立地です。

ピザ専門店として2009年にオープンして以来、地元紙の主催の「Best of Whistlerランキング」で何度もベストピザを受賞している人気店。

カナダ産のオーガニック小麦粉をはじめとして、厳選されたウィスラー周辺の地物の食材も使用したこだわりのピザがリーズナブルな料金で楽しめます。

メニュー

食事のメニューはとてもシンプル。サラダ1種類とピザのみ。サラダはベースにお好みでチーズやお肉などのトッピングを追加可能です。ピザはハーフ&ハーフも可。

ドリンクメニュー

今回オーダーしたものは?

左)サラダ $9.5 + Asiagoチーズトッピング$5.0 
野菜も新鮮で美味しかったのですが、特に自家製のドレッシングが抜群でした。この日のドレッシングはラズベリー系のオイルドレッシングとのこと。量としては2人前+αくらいです。

右)自家製レモネード $4.5
車の運転があったのでお酒ではなくレモネードをチョイス。フレッシュなレモン果汁とメープルシロップ(恐らく)の優しい甘さが抜群にマッチしていました。

左)Lサイズ(16インチ)ピザ、Jay’s HeartとMopsy’s Kalua Porkのハーフ&ハーフ  $28.75
Jay’s heartはトマトソースとチーズのシンプルなピザ。Mopsy’s Kalua Porkはハワイアンのアップグレード版的な味でした。量としては2~3人前。

右)ピザの付け合わせソース 無料
ガーリックオイルとクリーム系(ガーリッククリームとローズマリークリーム)。勧められるがままに試してみましたが、味変として超優秀です。特にクリームソースが想像以上に美味でした。その他に自家製ホットソースもあります。

クリークサイドエリアのレストランではリムロックカフェが有名ですが、クリークブレッドも間違いのないお店です。カジュアルな雰囲気で肩肘張らずお食事が楽しめますので、是非トライしてみてください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。