【スノーレポート 1月20日】快晴が続くウィスラーブラッコム!

滑走エリア:ブラッコムマウンテン
積雪:179cm、新雪:0cm、気温:2℃(@標高1,650m/10:30am)

1月も下旬を迎えたウィスラーブラッコム。しばらく降雪がなく、春に近いコンディションが続いています。日中は山麓よりも山頂付近の方が気温が高いインバージョン。日中は日差しが当たると暖かさを感じることもあり、テラス席で休憩するのにちょうどいい気候です。快晴のアルパインエリアからの景色はどこを撮っても絵になりますね。アクションカメラを使って撮影するには持ってこいの景色です。

ゲレンデは1月12日に降った雨の影響でオフピステは硬く滑れたものではありませんが、物好きなスキーヤーがちらほら。それに比べ圧雪されているコースは思ったほど悪くなく、ところどころアイスバーンもありますが、気持ち良く滑走できました。午後になると日差しで緩んだ南斜面のコースは程よいグリップ感が得られる雪質に。また標高が高く北斜面が多いグレーシャーリフト上部は、いい雪質が保たれているコースもありました。

中期予報では2月に入るころから降雪がある予報。現在のシーズン中の降雪は482cm。カナダの予報はあまり当てにはできませんが、ウィスラーのシーズン降雪量は約10~13mですので、今後の降雪に期待したいところです。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ