カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

5月19日にバイクパークオープン!

ゴンドラの乗車練習用の搬器が置かれています。マウンテンバイクと共にゴンドラに乗るのは少しトリッキー。

今週の金曜日5月19日より、いよいよ夏のバイクパークの営業が開始されます。6月9日まではフィッツシモンズエリアのみ(ゴンドラ中間駅から下部のみ)のオープンとなりますが、多数の主要なトレイルはこのエリアにありますので、オープン直後から十分な規模でダウンヒルライドを楽しめます。

支柱と山麓駅舎が全て撤去されたフィッツシモンズ。新駅舎の基礎工事が始まっているようです。

ところで、今年はフィッツシモンズリフトが架け替え工事中のため、バイクパークへのアクセスはウィスラーゴンドラとなります。例年であれば、リフトの乗り方を事前練習するため、練習用のリフト搬器が置いてあるのですが、今年は練習用のゴンドラ搬器(トップ写真)になっていました。

なお、5月19日~6月9日の間はウィスラーゴンドラはバイクパーク専用となり、ゴンドラ観光の方は乗車できませんので、ご注意ください。夏のゴンドラ観光は6月10日開始となります。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。