【Il Caminetto/イル カミネット】旬の食材を使った心を満たすイタリアン

※価格帯設定:前菜・メイン・飲み物1杯目安
 $:$20以下、$$:$50前後、$$$:$70前後、$$$$:$100以上

レストランについて

ウィスラービレッジの中心部に位置する「Il Caminetto」は、長年にわたり地元の人々や観光客に愛され続けてきた、イタリア料理の名店です。温もりを感じる洗練された空間で、旬の食材を活かしたモダンイタリアンを味わえます。

元々はクラシックなイタリアンレストランとして1970年代に誕生し、その後、著名なカナダ人シェフである James Walt氏が手がける Top Table Group によって全面的にリニューアルされ、現代的な感性と伝統を融合させた現在のIl Caminettoへと生まれ変わりました。

今では、季節ごとに変わる洗練されたコース料理や、豊富なワインセレクションが高く評価され、世界中の美食家たちが訪れるレストランとなっています。

私が食べたもの

①前菜1 Chickpea Hummus

まず運ばれてきたのは、すごくクリーミーでなめらかな ひよこ豆のフムス!こんなになめらかなフムスは食べたの初めてでした。野菜をつけても、付け合わせのパンをつけても美味しい。

②前菜2 Shishito Grilled Octopus

2品目にいただいたのは、グリルされたタコとししとうが串にさ刺さっている前菜。

店員さんのおススメだったのでこれをチョイス。しっかりと火入れされたタコは、中がとても柔らかくて、日本で出されるタコ料理よりも柔らかめに調理してある印象。そこにししとうと、下のサルサの様なソースが加わりピリッと辛い夏の味でした。

③メイン Arctic Char

メインに選んだのは、Arctic Char(北極イワナ)を使った魚料理。(正式メニュー名は失念してしまいました…。)表面はパリッと香ばしく、中はしっとりとした絶妙な火加減で仕上げられていました。付け合わせには、季節の野菜と軽やかなソース。日本ではあまり食べる機会がないと思うので、カナダに来たら是非トライしてみてください。さっぱりとしながらも旨味が濃く美味しいです。

③デザート  Petit Fours

食後には、美しく盛り付けられたプティフールが運ばれてきました。小さな一口サイズの焼き菓子やチョコレート、それぞれが丁寧に手作りされていて、可愛い。あっさりとした甘さで、別腹としてのサイズ感もありがたい。ワインペアリングのKyrosというデザートワインもとっても美味しかったです!!

今回私は以上のメニューを食べましたが、やはりイタリアンということでパスタがとても人気だそうなので、次回は試してみたいです♪店員さんもメニューやワインにとても詳しく、質問したらアドバイスをしっかりくれました。
ウィスラーで特別なディナーを楽しみたい方、記念日やご褒美ディナーにぴったりの一軒です。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。 誠に勝手ながら、下記日程、及び、当面の間、水曜日を休業日とさせていただきます。

◆ 休業日 ◆
毎週水曜日、6月17日、6月19日


ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。