カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【Araxi/アラキシー】ウィスラーを代表する高級創作レストラン

  • Araxi Restaurant & Oyster Bar/アラキシー 110-4222 Village Square Whistler, BC V0N
  • 料理:創作フレンチ、カナダ料理
  • 価格帯:$$$$
  • カテゴリー:ハイエンド

※価格帯設定:前菜・メイン・飲み物1杯目安
 $:$20以下、$$:$50前後、$$$:$70前後、$$$$:$100以上

レストランについて

せっかく旅行に来たのだから、良いレストランを、という方にまずお勧めするのはAraxi。ウィスラーを代表するレストランで、ビレッジの中心に位置し、料理、ワイン、ホスピタリティの素晴らしさで長年にわたって国際的な賞を受賞しているレストラン。ヘッドシェフは料理本も出しています。

普段は高級ディナーとなるAraxiですが、今回は閑散期の格安ディール期間という事で、$43で4コースと+$43のワインペアリングを体験してきました!

このメニューの中から4品選んでいきます。
supplementと書かれているものは追加料金がかる料理なので要注意です。

前菜① ROASTED PEMBERTON SUNCHOKE SOUP

Sunchokeとはキクイモのことで、隣町のペンバートンで採れたお芋のスープです。

横のスプーンに乾燥マッシュルームが添えてあり、スープに入れて飲むと更に美味しかったです。

前菜② BC OYSTERS IN THE HALF SHELL

Araxi Restaurant & Oyster Barという名前なのでオイスターは味わっておくべきですよね♪サイズも大きくとても新鮮でした。

ソースはビネガー、レモン、白いチーズのようなものがホースラディッシュです。

メイン

右)GRILLED LAMB SIRLOIN
ラムのステーキです。友人が食べていましたが美味しそうでした。

左)PAN SEARED BRANZINO
ヨーロピアンシーバスと呼ばれるスズキに近いお魚のソテーです。味付けも濃すぎず、周りのお野菜ともマッチしてペロッと食べれました。日々のステーキで胃もたれしている方にはおすすめ。

Desert MILK CHOCOLATE & HAZELNUT GATEAU

ガトーショコラです。でも海外の甘すぎるものではなく、本当に食後に丁度いい甘さと量!見栄えも綺麗で、とても幸せな気持ちになれました。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。