カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【Alta Bistro/アルタビストロ】手の込んだ創作料理と暖かいサービスが自慢のレストラン

  • Alta Bistro/アルタビストロ #104 4319 Main Street, Whistler, BC V0N 1B4
  • 料理:創作フレンチ
  • 価格帯:$$$$
  • カテゴリー:ハイエンド

※価格帯設定:前菜・メイン・飲み物1杯目安
 $:$20以下、$$:$50前後、$$$:$70前後、$$$$:$100以上

レストランについて

Alta Bistroは、ウィスラービレッジの中心部にあるモダンな創作フランス料理を提供するレストランです。メニューは季節ごとに代わり、旬の食材を使用して1品1品に驚きがある、手の込んだ創作料理を提供しています。カクテル・ワインの数も多く、ウエイトレスのサービスもとても暖かく丁寧で、いつも良い気分にさせてくれるレストランです。

私が頼んだ前菜

左)Snack Pickles $12 
隣町のペンバートンで採れたオーガニック野菜を漬けてピクルスにしたそうで、手作りを感じられる美味しいおつまみ。ワインにピッタリ合います。

右)Chicken Liver Mousse $24
デザートのチョコレートムースにも見えますが、これはチキンレバームースなんです!食感がとてもまろやかで、味も最高。店員さんがサービスで、これに合うポートワインを出してくれました。

メイン料理

左)Coffee & Sumac Crusted Venison Tenderloin $69
見栄えも美しいこのステーキが鹿肉テンダーロイン。私は普段ジビエが少し苦手なのですが、これは臭みも無く柔らかくてとても美味しくいただけました。

右)Pan Seared Haida Gwaii Sablefish $58
お見せの看板におススメと書いていたのでオーダー。ステーキで少し重くなったお腹にはこのさっぱりしたSablefish(ギンダラ)がおすすめ。ソースには柚子胡椒も使われていて日本人も大好きな味でした。

コロナ前まではキッチンの中で香草などを育てていたこのレストラン。いつも食材にもとてもこだわりを感じます。店員さんも、ワインやカクテルに迷ったときは深い知識から良いアドバイスをくれて、行く度に満足度の高いレストランです!

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。