
ビアファーマーズは、ジャパナダのブログでも度々ご紹介しているペンバートンの人気スポット。ブリュワリーに加えて、季節のイベントも豊富で、チューリップ畑やひまわり迷路、ハロウィーンの時期にはパンプキンパッチや「お化け迷路」も楽しめます。
ジャパナダのカナディアンカントリー ドライブ観光ツアーでご案内することも多い場所ですが、私自身プライベートでもしょっちゅう訪ねるお気に入りの場所です。先日立ち寄った際見かけたのは写真(下)の動物。

初見だったので種類がわからなかったのですが、調べてみると「スコティッシュ・ハイランド・キャトル(ハイランド牛)」というスコットランド原産の牛。長い前髪のような毛で目が隠れているのがとてもキュートで、見ているだけで癒されます。こちらの記事(外部サイト)によると、日本国内だと10頭ほどしか飼育されておらず、日本では相当レアとのこと。
周囲を2000メートルオーバーの山に囲まれた「これぞカナダ!」な雄大なペンバートンバレーの景観を楽しめるだけでなく、季節のイベントも多くいつも賑やかなビアファーマーズ。行ってみたいけど交通手段が、、、というかたは是非ジャパナダのカナディアンカントリー ドライブ観光にご参加ください!













