カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ウィスラー近辺のお勧めスポット!

本日は、ウィスラーの近辺にあるおすすめの場所をご紹介します。まずは「チャカマス」という場所です。ウィスラービレッジからは、公共のバス(10番か20番)を利用して30分ほどで行くことができ、ハイキングコースやバイクコースがあります。「チャカマス川」は水量も多く、とても綺麗な川です。山に登ってハイキングをするのも、この川沿いをゆっくりと歩くのもおすすめです。

先日チャカマスのハイキングコースを歩いていたとき、野生のウサギを見ることができました!ウィスラーをはじめ、カナダでは野生のうさぎを見ることができるのですが、ウィスラーのうさぎは人馴れしていないのでとてもレアだそうです!人の往来が少ないハイキングコースだからこそ見られたのかもしれません。

ちなみに、チャカマス川の上流には「チャカマス湖」という綺麗な氷河湖がありますが、こちらはトレイル入り口までかなり距離がありますので、ハイキングツアーへのご参加がおすすめです。

続いて、車やタクシー等を利用していける場所が「ペンバートン」という街です。ウィスラービレッジから車で30分ほどで行ける場所です。ペンバートンには「ネアン滝」があります。ネアン滝は、近くの駐車場から20分ほど歩いたところにある水量の多い滝です。ウィスラービレッジから近い「レインボー滝」よりも大きく、見応えがありました。

また、ペンバートンには農家もたくさんあります。今回私は「North Arm Farm」という農場でブルーベリーのピッキング体験をしました。スーパーで購入するよりもかなりリーズナブルな価格でブルーベリーを購入することができ、ピッキング体験までできる贅沢な場所です!こちらの農場では、ラズベリーのピッキング体験や、ジェラート、オーガニック野菜などを購入することもできます。

その他にも、「ジョフリーレイク」や「スコーミッシュ」など、ウィスラービレッジから少し離れた場所にもたくさんの観光スポットがあります。そのような場所へ効率よく観光したい方は、弊社のドライブ観光もご検討ください。もちろん、ご相談だけでも大歓迎ですので、ぜひご利用ください♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。