カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【炭火NG?】ウィスラーでバーベキューする際に確認すること【山火事危険度】

カナダ全域、特に東部で発生している大規模な山火事については、日本でもニュースになっているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。今のところ、ウィスラーエリアでは山火事の影響を大きく感じることはありませんが、雨が少なく乾燥した日が続いているので、注意が必要な状況は続いています。

Fire Danger Rating (山火事危険度)とは

火を伴う何かしらの活動(特に屋外)を行う際、必ず確認が必要なものに「Fire Danger Rating」があります。人為的な山火事発生リスクを適切に管理するため、Ratingに応じたルールが定められています。

ルールで身近なものとしては、公園でのバーベキューや、キャンプ場でのバーベキューや焚火。ウィスラーの公園では、Ratingが「High」以上の場合、炭火のバーベキューコンロの使用は禁止となり、プロパンガスタイプのみが許可されます。

BC州内での焚火およびキャンプファイヤー等の制限情報については下記リンクから確認できます。なお、キャンプファイヤーについては、キャンプ場のある地方自治体及び施設ごとの制限についても確認が必要です。

ちなみに、私(T.W.)はウィスラーに住んで5年以上になりますが、夏のメインシーズンに炭火のバーベキューコンロやキャンプ場での焚火がOKだったことはほとんど無かった印象ですので、基本的に使えないと思っていた方が良いでしょう。ルールを守り山火事に注意しながら楽しい夏を過ごしましょう!

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。