カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

カナダの大会に参戦してきました!!

先日バンクーバーにあるシーモアマウンテンというスキー場で、スノーボードの大会に参戦してきました!その名も「THE 5TH ANNUAL BAKED SALMON BANKED SLALOM」というバンクドスラロームの大会です。コロナの影響で2年越しに開催されたこの大会は参加者約230人という大きな大会となりました。

バンクドスラロームとは?

バンクドスラロームは一般のスラロームのように旗門を回転しながら滑り降りて速さを競う競技です。 それに加えてその競技は、各カーブにバンク(高い壁)が作られており、そのバンクで板を加速をさせながらスピードを競います。

今回のルール

各カテゴリーごとに、1人2回滑るチャンスが与えられます。ただし、2本目を滑る場合は1本目のタイムは消えて、2回目のタイムが上書きされるシステムです。なので雪質などを考えて1本目でやめるか、1本目で練習して2本目で本気を出すかは選手の判断となります。

私の結果

私はオープン女子というカテゴリーで出場しました。参加者の中にはカナダの元オリンピック選手や有名なライダーが何人もいて、一緒の大会に出れているかと思うだけでとても興奮し、緊張しました。

インスペクション無しのいきなりのスタート!詳しくは下のYoutubeで観ていただけると分かりやすいとは思うのですが、かなり難しいコースだと思っていたのですが、1本目は思ったよりスムーズに完走することができました。タイム的にも後日で調べると6位ぐらいの位置にいたようです。

ここで悩むのは2本目に行くかどうか。かなり悩んだ結果、コースをもっと攻略したい!と思い2本目へ行くことにしました。この選択の結果は動画の通りですが・・・見事に荒れた雪に足を取られ大転倒してしまいました!!タイムの記録は上書きされてしまうので、一気に最下位に近い順位まで落ちてしまいました。とても悔しかったですが、これも実力のうち。来週末にまた違う場所でバンクドスラロームの大会で出場するので、リベンジに燃えています。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。