カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

壮大な大自然の中、カヌーで川下りをしてきました

ウィスラーの夏は、湖や川でカヌーやカヤックでのパドリングが人気です。自前のカヌーなどのボートを持ってきてはウィスラーの湖にあるビーチからパドルしたり、湖畔には個人用のドックがある家が建っていたりするほどです。そんな夏のある日、友人グループに誘われウィスラーから少し離れたところにある川でカヌーをすることに。

車で山道を走りたどり着いた先は、電波もつながらない大自然。ゆったりと流れる広めの川にカヌーを浮かべ、転覆してしまったときの注意点やパドル操作を聞いてからスタート。ゆったりした川の流れとはいえ、カーブで端の方へ流されてしまうと引っかかって転覆したりするため、基本的な舵取りは慣れている人がしてくれました。

何度もカーブがあるのでその都度見える景色が変わり、ブラッコムマウンテン周辺の山の景色が見えたりと、大自然を感じながらパドリング。途中で川幅が狭くなっているところでは倒木があるため一度降りてカヌーを運んだり、一度陸に上がりのんびりとした時間を過ごしたり、川下りならではの経験もでき、冒険心も掻き立てられた一日となりました。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。