カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

壮大な自然を肌で感じることができるウィスラー周辺のハイキング。中でもジョフリー湖が大人気!

カナダらしい景色と言えば、氷河やエメラルドグリーンの氷河湖を思い浮かべる方も多いと思います。そんな氷河と氷河湖を同時に展望できる「ジョフリーレイクス州立公園」。ウィスラーの北にある隣町ペンバートンから車で約30分ほどさらに奥へドライブしたところにある人気ハイキングコースです。片道約5.5km、標高差約350mのコースの中で、ローワーレイク、ミドルレイク、アッパーレイクと3つの異なる氷河湖の景色を堪能できます。6月下旬にトレイルや湖の雪も融け安全に歩けるようになり、早速先日、ハイキングツアーでお客様と一緒に登ってきました。

ローワーレイクはトレイル入口から約5分で行ける観光スポットですが、ミドルレイクまでは約1時間~1時間30分ほど登った場所にあります。氷河湖は日光の当たり方や水量などの条件によって色の深みが違うように感じます。ミドルレイクは周りが森で囲まれていて穏やかな湖。この日は特に色味の濃いエメラルドグリーンに見えました。また、湖畔から湖の上に向かって倒木がるのですが、そこが写真撮影スポット。そのまま湖に冷たい水に飛び込む方も多いのが、さすがカナダです。

ミドルレイクからアッパーレイクまでは約30分程さらに登ります。アッパーレイクの湖畔は岩場になっており、岩場で休憩や写真撮影をしながら過ごします。大迫力「Matier Glacier(マティエ氷河)」の景色が目の前に広がり、湖の色も鮮やか。この日はくもり空でしたが、対岸の残雪や氷河がエメラルドグリーンの湖に映り込む絶景を満喫できました。

ジョフリーレイクス州立公園でハイキングを楽しむには、ウィスラーからの交通手段や州立公園利用の予約(Day Use Pass)なども必要です。カナダらしい絶景をゆったり気軽に楽しみたいという方は、1日ハイキングツアーがお勧めです♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。