カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

安全に楽しむ!「マップなし散歩」

以前の記事でも紹介しましたが、ウィスラーには、バレートレイルと呼ばれる遊歩道がたくさんあります。私(I.T)は、このバレートレイルがあるおかげで、日本に住んでいた時よりも格段に散歩好きになっています。最近、夢中になっているのが「マップなし散歩」です。いつも、知らない道を通るときは、スマホを片手にマップで示された道を歩くことが多いのですが、時間のある日はあえてマップを見ずに進むようにしています。

マップでは指示されない、初めての道を歩いたり走ったりするので、冒険している感覚で楽しむことができます。ただ、この「マップなし散歩」には3つの自分ルールを設定しています。そのルールは、「①万が一に備えて電波の届く範囲で行動すること。」、「②写真のような”道”になっていない場所にはむやみに入らないこと。」、「③帰れる体力を考慮して進むこと。」です。山に囲まれているウィスラーでは、山での遭難や足場の悪い場所での怪我、野生動物との遭遇など、自然が豊かだからこそ起こり得るリスクがたくさんあります。こういった事故に巻き込まれることを防ぐため、このような自分ルールを設定しています。少し標高の高い場所に出ると、街の一部が見渡せたり、時間によっては綺麗な朝日や夕日など、ビレッジ内にいるだけでは見れない景色を見ることができました。

ネイチャーウォーク」ツアーは、ウィスラーの麓にあるロストレイクまでのネイチャートレイルをガイド付きで歩くことができます。ちょっと冒険してみたいけど、知らない場所に自分たちだけではちょっと…と不安な方には是非お勧めですよ♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。