カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

大人気!北米最長のモンスタージップラインは夏だけ催行です!

ウィスラーの夏の人気アクティビティ「ジップトレック」。ウィスラーマウンテンの森の中に設置されたワイヤーを、ハーネスに取り付けられた滑車で滑り降りるスリリングなアクティビティです。ベアーコースやイーグルコースといった複数のラインを降りるコースも人気ですが、お勧めはサスカッチライン!北米最長の2kmという距離のラインを滑り降ります。

ワイヤーはブラッコムマウンテンの中腹からウィスラーマウンテンへと向かって設置されており、両方の山の間にある谷を越えていくラインです。2kmといってもあまり想像がつきませんが、標高差は500mあり、一般の大人の方で時速約100kmほどのスピードが出ます!また、Peak 2 Peakゴンドラに乗ったことがある方は想像できるかもしれませんが、谷底から約182mの高さを通過するため、度胸が試されるアクティビティです。

私(Y.S3.)も過去に挑戦したことがあるのですが、最初の足場から飛び出すのは本当に勇気がいります。しかし、そのまま高速で森を抜けた先には360°のパノラマが見え、鳥になったような視界で意外と景色も見れるという貴重な体験ができました。サスカッチラインは夏のみのコースですので、挑戦したい方は是非参加してみてください♪(サスカッチライン以外のコースは冬も催行中です。)

⇒ジップトレックツアーの詳細はこちら

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。