22-23シーズンのウィスラーブラッコムスキー場の営業開始日について、2022年11月24日になるとスキー場を運営するVailリゾート社より発表がありました。また、積雪状況など条件が許す限り2023年5月22日がクローズ日となる予定とのことです。
毎日のリフト券の販売数が制限されます
オープン日の発表と同時に、22-23シーズンの他の変更点も発表となり、「ゲストの山での体験を優先する」ため、毎日の一般リフト券の販売数があらかじめ設定された数量(非公開)に制限されるようです。
あくまで個人的な予想ですが、この販売数制限が影響しそうなのは、クリスマスホリデーや年末年始、カナダやアメリカの祝日がからむ一部の週末となるのではないかと思います。スキー場側としては、行き過ぎた混雑でリフトやレストランの待ち時間が長時間になることを防ぎたいようです。
なお、EPICパス(シーズンパス)やウィスラーブラッコムDAYパス、EPIC DAYパスは販売数制限には影響しませんので、これらのパスをお持ちであれば好きな日に滑走が可能です。
スキー場施設の利用に予防接種証明やマスクは不要
ウィスラーブラッコムスキー場では、昨シーズン後半及び現在営業中の夏シーズン通して、予防接種の証明やマスクは不要となっていますが、この冬も引き続き不要となる見込みです。
9月5日に値上がり予定!シーズンパス、前売り日数券の購入は今がお得!
先日Vailリゾート社より発表がありましたが、EPICパス、EPIC DAYパス、ウィスラーブラッコムDAYパス等のシーズンパス、前売り日数パスは9月5日に値上がりとなります。検討中の方は早めのご購入がお勧めです。「リフト券の種類がありすぎてどれを買えばいいのか分からない!」という方はお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。弊社が最適なリフトパス、リフト券をご案内致します。