カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ウィスラー人気が止まらない!?

ウィスラーは北米最大のリゾート地で、世界中から人気があって若者が多く活気がある。このイメージが事実なのか、2021年の国勢調査の結果を見てみました。

増え続けるウィスラーの人口

2021年の国勢調査によると、過去5年でウィスラーを含む地域(Sea to Skyエリアと呼ばれる)の人口は大幅に増え続けています。ウィスラーの人口についてよく質問を受けますが、2021年の国勢調査によると、ウィスラーの定住者は13​​,982人だそうです。前回2016年の調査では11,746人だったので、その時から比べると約19%も増加。それに加え、コロナで国境が閉じる前の年は、ワーキングホリデーなどの季節滞在の人も加えると人口は合計36,000人を超えていました。これに観光の方が世界から訪れたら、それはこれだけ町が賑わうのも納得です。

ウィスラーの平均年齢

平均年齢のデータも見てみると、ウィスラーの平均年齢は37.9歳!カナダ全体の平均年齢が41.1歳という事で全国平均よりも大幅に若いです。ちなみに日本48.3歳だそう。町でショッピングやレストランに行ってみても、若い労働者が本当に多いので納得です。

活気にあふれ、これからもどんどん成長する町、ウィスラー。皆様も北米最大のリゾート、ウィスラーに是非遊びに来てください♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。