カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

MTBライダーがMTBで下ったロッククライミングの壁を実際に見てきました

スコーミッシュはチーフを代表とする花崗岩が多くあるエリアとして、ロッククライミングの聖地として有名です。また、マウンテンバイクのトレイルも多く、アウトドアが好きな人が多く住んでいる町でもあります。MTBトレイルには岩を特徴としたトレイルが人気で、私も時々走りに行ったりしています。

2020年秋の話となりますが、そんなスコーミッシュ在住のMTBライダー「Matt Bolton」が、ロッククライミングをするようなほぼ直角の岩の壁を、登っているクライマーの横をMTBで下り降りた写真がSNSやニュースに掲載され一躍有名になりました。(ニュースになった記事はこちら)その現場へ、先日クライマーの友人とスコーミッシュに行ったときに、その岩の場所を知っているという事で案内してもらいましたが、本当に信じられない角度の岩壁。

写真の真ん中のMTBで走ったラインは綺麗に整備され岩肌が見えています。その上にただ立つだけでも恐怖を感じますが、MTBに乗ればさらに高さも増すので、頭から落下するイメージしか湧きません。こんなところを下ろうとする発想も凄いですが、それを実現する努力とメンタルに感心します。現在、もっと凄くて面白いことを考えてるとのことで、これからも注目です。

Matt Boltonさんのインスタグラム

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。