カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

山頂から麓まで滑って何分かかるの?

北米最大のスキー場、ウィスラーブラッコム。「山頂から麓まで滑って何分かかるの?」という質問をよくいただきます。
確かに、帰りのバスの時間や、その後にアクティビティの予約などを入れている方は、目安として知っておきたいですよね。

しかし、合計約10㎞前後の距離。滑走スピードはもちろんのこと、何といってもコース数が200以上あるので、どのコースから降りるかによっても、かかる時間はかなり変わってきます。

実は、3年前に実際に体をはって、どれだけ速く降りられるかをやってみたことがあります。
どれだけ速く降りられるかなので、一番最短距離を思われるルートをなるべく急いで降りてみました。↓

結果は9分19秒(ブラッコム山)。

次に、超上級コースを通って、一番難しいと思われるコースで降りてもらいました。↓

結果は15分48秒。コースを難しくするだけで、6分半も多くかかりました!

コースを熟知した私たちが猛ダッシュしてこれだけの時間がかかるので、普通のスピードで降りて、更に道に迷う可能性も考えると、20~30分はかかると見積もった方が良いと思います。

ちなみにウィスラー山からゴンドラで下山する際は、所要時間約30分となります。

参考にされてみてください♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。