カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

この1週間のウィスラーの様子は?(スノーレポート1月10日~1月16日)

1月9日の大雪から一週間がたちました。あの深くて軽くい雪は今思い出してもため息が出てしまうほどです・・・。

1月10日

翌日は快晴!快晴のピークからの景色はどんな写真でも絵になります。
昨日シンフォニーエリアがオープンしていなかったこともあり、シンフォニーチェアは昨日からのパウダーを求めた人たちで30分以上待ち。私もその1人で、シンフォニーからフルートボウルをハイクをしてパウダーを探しに。結果は・・・

まだノートラックも残っていて最高でした!!登ったご褒美をちゃんともらえました♪

1月12日

この前後3日ほどはビレッジでも-30℃近くになるほどの極寒。ほとんどのゴンドラ・リフトもこの寒さが理由で営業せず、危ないから滑るな、と言われているような日でした。私も凍傷が恐ろしいので、山には上がらず家の前でお湯が煙になるテストをして遊びました。

1月16日

寒さもひと段落着いてから山に上がると、ブラッコムパークが成長していたり、バイクトレイルの途中に木が倒れていたり、少し見ないうちにスキー場も変わっていくんですね・・・。雪のコンディションは変わらずエッジがしっかり噛むやわらかい雪なので、とても良いです!

今日1月17日も朝に降雪が10cmあり、気持ち良さそうなパウダーでした。現在積雪量149cmと安定して積もってきております!

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。