カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

激坂!ウェッジマウント湖へハイキング

先日、ウェッジマウント湖(Wedgemount Lake)へ日帰りハイキングに行って来ました。ウェッジマウント湖は、チャカマス湖やガリバルディ湖、ジョフリー湖と同様にエメラルドグリーンが美しい氷河湖です。湖周辺にはテン場も整備されており、オーバーナイトのキャンプにも人気ですが、他の場所に比べると人が少ないのも魅力です。

とはいえ、人が少ないのにも理由があり、トレイルが急で険しくコース難易度が高いのです。トレイルヘッドからは片道6kmと距離は短いのですが、なんと獲得標高は約1200m・・・。あくまで個人の主観ですが、ジョフリー湖の3倍大変でした(笑)

ウェッジマウント湖での休憩も含めて往復5時間程で帰ってきましたが、本来であればもう少しゆっくりのほうが体に優しいかと思います。また、キャンプがとても魅力的なので次回は1泊もしくは2泊の計画で訪れたいですね。

ちなみに、ジャパナダのハイキングツアーでは上記の通り道中が険しいためレギュラーツアーの設定はありませんが、ツアーとしてのご案内も可能です。体力に自信のある猛者は是非お問い合わせください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事