カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

遊歩道の総延長が40km以上!?大満足のウィスラーのバレートレイル

先日、アルタレイクの北側にあるRainbow Fallsまでウォーキングをしてきました。ウィスラービレッジから往復3時間ほど(徒歩)で行ける場所ですが、ついつい冒険心が出てしまい、周辺の色々なトレイルへ寄り道した結果、行きだけで3時間かかってしまいました…(帰りは1時間ほどで戻りました)。たくさん歩いたあとに辿り着いた滝は、とても綺麗で疲れが癒されました。

Rainbow Fallsは「Rainbow Lake Trail」というトレイルにあるのですが、ウィスラーエリアには、他にも膨大な数&距離のトレイルがあります。(※Trail/トレイルとは、歩いたり、自転車で走行する小道を意味します。)中でも、「Valley Trail/バレートレイル」はウィスラー内の5つの湖(アルタレイク、グリーンレイク、ロストレイク、ニタレイク、アルファレイク)を結ぶ最も身近なトレイルで、ジャパナダのネイチャーウォークサイクリングツアーでは、このバレートレイルの一部を使ってご案内しています。日本語的には遊歩道という言葉がピッタリなトレイルです。

緑あふれる夏のバレートレイル
熊さんに出会うことも!

バレートレイルの全長は何と46km!!「迷いたくない!」「限られた時間でウィスラーの自然を存分に楽しみたい!」という方には弊社のツアーのご参加がおすすめです。

私(I.T.)は昨年冬シーズンからウィスラーに住み始めたこともあり、サマーシーズンのウィスラー探索はまだまだこれから!先輩ガイドやウィスラーが長いローカルに話を聞きながら、時間を見つけては色々なスポットを冒険しています(笑)。スキー場で有名なウィスラーですが、冬以外の季節もハイキングやサイクリング、湖でのアクティビティなどで大忙しの夏になりそうです♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。