カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

氷河湖が見れる大人気ハイキングコース「ジョフリーレイクス」

夏のアクティビティの催行が始まっている6月、ハイキングやマウンテンバイク、カヌーなど様々なアクティビティを楽しむ人たちで賑わい始めてきています。ウィスラーではウィスラーブラッコムマウンテンを中心に、カナダらしい大自然と絶景の中で、様々なアクティビティを楽しむことができます。特に、エメラルドグリーンの氷河湖というのは、カナダらしい景色の代表とも言えるほど、こういった景色を目指して旅行に来る方も多いのではないでしょうか。

ウィスラーから北へ1時間ほどドライブしたところに、「ジョフリーレイクス州立公園」というハイキングコースがあります。片道約5.5km、標高差約350mのトレイルの中で、ローワーレイク、ミドルレイク、アッパーレイクと3つの氷河湖を見ることができます。写真はミドルレイクにある倒木での1枚。山と森と湖のコントラストが綺麗で人気の撮影スポットです。そのまま湖の冷た~い水に飛び込む方も多いので、飛び込みたい方はタオルをお持ちください。

2番目のミドルレイク

夏のウィスラーはあまり馴染みがない方も多いかと思いますが、カナダらしい大自然の中でこういったアクティビティができ、多くの方に楽しまれています。ジョフリーレイクス州立公園にハイキングへ行くには、ウィスラーからの交通手段や州立公園利用の予約(Day Use Pass)なども必要です。ゆったり気軽に楽しみたいという方は、全部含まれている1日ハイキングツアーがお勧めですよ♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。