カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【マイルン】YUKONヘリスキーツアーレポート!!①

以前当ブログでも募集をしていた、マイルンと行く「YUKON HELI SKI オーロラも見れるかも?!ツアー」が無事、開催されました!!

舞台はカナダの最北の地、ユーコン。オーロラ鑑賞で訪れる人も多いホワイトホースから車で約2時間、アラスカ国境に隣接するホワイトパスという場所に「タイニータウン」と呼ばれるベースが作られ、5日間ヘリスキー三昧の生活をしてきました。

正確には5日間のうち1日が天気が悪かったため近くにアラスカのSkagwayという街に観光へ行きましたが、それでも十分すぎる程、4日間のヘリスキーを楽しませてもらいました。ウィスラーにいると、ノートラックのパウダーを滑るには早朝からリフトに並んで、他の人が滑らなさそうな面を探すというのに慣れていましたが、今回はプライベートで自分たちの為にノートラックの面が用意されているのです。

そしてこの絶景↓

言葉にならない感動と初めてのヘリコプターという緊張で1本目は足が震えましたが、だんだん皆慣れてきて、途中からは「フォー!」と叫びながら滑れるように。こんなに良い雪を滑るのはいつぶりでしょうか・・・本当に感動と感謝です。

滑った後の全員集合写真。表情が見えなくても笑顔が伝わってきますね!明日に続く・・・

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事