カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

夏のゴンドラ観光営業は6月10日開始!その他、2023年夏のスキー場営業の変更点をご紹介します。

ギネス記録を2つもつピークトゥピークゴンドラ

夏のゴンドラ観光営業開始日が発表され、今年は2023年6月10日開始となります。冬のスキー場営業が終了する5月22日からこの日までは、ゴンドラに観光乗車することはできませんので、ご注意ください。

その他、バイクパークの営業予定なども含む、夏のスキー場の詳細な営業情報は下記リンクからご確認いただければと思いますが、今年の夏のスキー場営業について、いくつか注意点をまとめてみました。

ゴンドラ観光はブラッコムゴンドラからスタートがお勧め

バイクパークのメインリフトであるフィッツシモンズエクスプレスですが、今夏は架け替え工事のため使えません。その影響で、多数のマウンテンバイカーがウィスラービレッジゴンドラに乗車することになり例年以上の混雑が予想されます。観光やハイキングで山に登る方は、アッパービレッビレッジ側のブラッコムゴンドラから山に上がっていただくと良いでしょう。ウィスラービレッジとアッパービレッジは徒歩10分弱の距離です。

各ゴンドラの位置関係

ちなみに、ウィスラービレッジゴンドラの下り線に乗車するマウンテンバイカーはいませんので、すべてのゴンドラの乗車&観光を楽しみたい方は、「ブラッコムゴンドラ登り線⇒ピークトゥピークゴンドラ⇒ウィスラービレッジゴンドラ下り線」という順番が基本ルートになるかと思います。

秋のゴンドラ観光営業が例年より早めに終了します

ウィスラービレッジゴンドラは9月4日が営業最終日、ピークトゥピークは9月10日が営業最終日、ブラッコムゴンドラは9月24日が営業最終日となりますが、9月11日~24日までは土曜日、日曜日のみ営業となります。例年よりも全体的に短めの営業となりますので、ご注意ください。

なお、ジャパナダはウィスラーブラッコムスキー場の公式代理店として、夏のゴンドラ観光券を販売しています。下記リンク先からお申込くださいませ。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ