カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【Air Quality】山火事の影響や煙予報を確認するには?

煙で空が霞んで見えるウィスラー

カナダの夏では避けては通れない山火事の影響。幸いにも、今年のウィスラーは山火事の煙の影響が比較的少ないシーズンを過ごしてきましたが、本日(9月11日)は明らかに体感できる煙さとなっています。

ちなみに、煙による影響については、天気予報サイトなどで今後の予報を確認することができますのでご活用ください。

カナダ政府天気予報サイトによるAir Quality予想

9月11日のAir Quality Health Index予報、カナダ政府公式サイトより

10段階でAir Quality Health indexが確認できます。なお、値の意味は下記の通りです。※リスクのある方というのは、主には、ぜんそくなどの呼吸器系疾患や心血管疾患などをお持ちの方

ウィスラーのAir Quality予想はコチラ

地図で見る煙レベル/予報

Firesmoke.caより

北米の現在の煙レベル、今後の変化を雨雲レーダーのように地図から見ることができます。また、同時に現在の山火事発生個所もわかります。

地図で見る煙レベル/予報(Firesmoke.ca)はこちら

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。