
先日、スコーミッシュに出かけたときに偶然見つけたフードトラック。ダウンタウンのメインストリートを奥まで進み、裏の道から帰ろうとしたところハンバーガー屋さんの看板を発見。ちょうどお腹が空いていたので美味しそうな香りに釣られて立ち寄ってみました。
「Flipside Burgers」は2020年にOldenburgerさんというご夫婦が立ち上げたお店。名前にバーガーと入っているからハンバーガー屋さんにしたのでしょうか。2020年と2021年のスコーミッシュのベストオブバーガーにも選ばれている人気店です。ビーフ、チキン、ベジタブルのバーガーを選べ、トマトやレタスの他に野菜も盛りだくさん。ボリューム満点でホームメイドのソースが美味しいハンバーガーでした。サイドでフライドポテトもオーダー。カールしているリング型のポテトは、外はサクッと中はホクホクでお勧めです。
Cliffside Ciderというクラフトサイダーを提供しているお店の側にあり、席に座っても食事ができますしオンラインオーダーもできるので便利。偶然見つけたお店ですがスコーミッシュに来たらリピートしてしまいそうです。