
ウィスラービレッジから近く手軽に自然散策を楽しめるロストレイク。トレイルヘッドにはパッシブハウスという建物があり、夏はレンタルMTB、冬はクロスカントリースキーやスノーシューのレンタルをしています。
そんなパッシブハウスですが、昨年の秋ごろからパッシブハウスの前で工事が行われていました。以前は公共のトイレが建設される工事があり、今度は何を作るのかと不思議に思っていましたが、以前のただ砂利が敷かれていた広場から、平らに整備されて土が盛られ、つい数日前に見てみると芝生が敷かれた綺麗な広場に様変わりしていました。
このように綺麗に整備されると、今まではただ通り過ぎていた場所も少し足を止めてみたくなる場所になりますね。ロストレイクへの往復で一休みしたいときは是非利用してください。
<ロストレイクへ立ち寄れるツアー>
「ネイチャーウォーク」、「サイクリング」