カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

人気のハイキングコース、ジョフリーレイクスの雪解け状況を見てきました。

ローワージョフリーレイクの様子

夏の人気ハイキングコース、ジョフリーレイクスの雪解けの様子を見に行ってきました。5月に入っても比較的寒い日が続いているウィスラー周辺エリアですが、ウィスラーの北に位置するジョフリーレイクス州立公園も同様なようです。

ローワージョフリーレイクへのトレイル

上の写真は、トレイルヘッドからすぐ近くのローワージョフリーレイクに向かうトレイルですが、まだまだ雪に埋まっています。湖面には氷も残っており、涼しい春の陽気が続いていることを物語っています。

トレイルヘッドの駐車場は利用可能ですが、未だ雪に覆われている場所も多く台数は限られます

早い年だと、6月上旬からハイキングのシーズンが始まるジョフリーレイクスですが、この様子ですと、もう少し時間がかかることが予想されます。その他コースも含めてハイキングツアーの催行情報については、お気軽にお問合せ下さいませ。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。