滑走エリア:ウィスラーマウンテン、ブラッコムマウンテン
昨日J.Y.のスノーレポートでご紹介したとおり、ウィスラー山頂へ架かるピークチェアがオープンしましたので、私T.W.も早速ウィスラー山頂エリアを滑ってきました。
ピークチェアの降り場周辺はフラットな広場の様になっており、山頂からの絶景を多くの人が同時に楽しむのに十分な広さがあります。上の写真はウィスラーエリアのシンボル的な山「ブラックタスク」。雲の位置が比較的高めで、遠くの山まで眺望を楽しむことができました。
ウィスラーエリアの代表的なアルパインボウルである「ウィスラーボウル」入口には、エキスパートオンリーの看板が設置されています。勝手なお世話ながら、「だ、大丈夫だろうか・・・」と思わずにはいられないような滑りの方も果敢に挑んでいましたが、ウィスラーを滑る方はチャレンジ大好きで、実際のところ良く見かける光景です(笑)
なお、昨日に引き続き日中も氷点下を下回る気温となっており、麓から中腹までを中心に全力で人工降雪機が稼働しています。麓への下山コースも人工雪がしっかりと着き始めており、本日夜からは雪予報も出ていますので、日に日にコンディションが改善中です。1日で大きく状況が変わることも考えられますので、年末年始にウィスラーに来られる予定の方は、現地に到着されてから最新の情報をチェックして滑走をお楽しみくださいませ。