先日、ウィスラーのお隣ペンバートンにMTB行った帰りに、「The Pony」という地元で人気のレストランに寄って来ました。
初めてのレストランだったのですが、一緒に行ったカナディアンの友人によると「このエリアのベストのバーガーだぞ!」と豪語するので、それならということで、ハンバーガーをオーダー。食感がしっかり残る自家製粗びきのパティに、セサミのバンズが風味をプラスし良いバランスです。付け合わせのポテトフライは、ジャガイモのそのもの味がしっかりとしており素材の良さを感じます。ボリュームも凄く、バイクライド後でお腹が減っていたにも関わらず、食べきることができないほどでした(カナダのレストランでは、残った料理を持ち帰りができるので、残しても大丈夫!)
BC州産のお肉や、地元ペンバートン産の野菜を使うなど、素材にもこだわったレストランで、もちろんハンバーガー以外もたくさんの料理があります。ランチ営業もしていますので、ドライブ観光ツアー(夏ツアー/冬ツアー)の立ち寄り場所としてもおすすめです。