カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

アルパインのコンディション上々♪(スノーレポート 4月5日)

滑走エリア:ブラッコム、ウィスラー
積雪:225cm@1,650m

クラウドナイン中腹部と奥に広がるバックカントリーエリア
キャットスキナー乗り場から眺める、ウィスラー側エメラルドエリア
バーントシチュートレイル上部

先日の降雪以降、比較的気温が低く保たれているためか、スキー場最上部では良い雪質です。また、明確な理由は分かりませんが、ブラッコム山側の方が良い雪質と感じました。

朝10時頃のセブンスヘブンエリアのクラウドナイン(中級圧雪コース)は、グリップ感のある滑りやすい雪で、人も少ないためバーンも荒れておらず最高のコンディションでした。

今シーズンを通して言えることですが、体感としてブラッコムの方が空いている気がします。ウィスラービレッジからだと、ブラッコムのアルパインエリアまではゴンドラとリフトを乗り継ぐ必要があるので少し不便ですが、混雑を避けたい場合はまずはブラッコム側をトライするのがおすすめです。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。