カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

昨日の雪でコンディションが回復!ピークチェアもオープン!(スノーレポート12月23日)

昨日から徐々に気温が下がり、今朝は山麓で-5℃。雨から変わった雪は中腹より上で10cmを超え、滑りやすいドライな雪になりました。山頂に架かるピークチェアは本日よりオープン。氷河の上にパカッと大きく口を開けたクレバスの周囲にはフェンスが張られ、岩むき出しの場所が多いものの、クリスマス前に開くことはないだろうという大方の予想を裏切る、嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

しっかり冷え込んでくれたので、沈黙中だった降雪機はまたフル稼働開始。今週つづいた雨でだいぶ融けてしまった部分の修復に余念がありません。月曜日から週半ばにかけて少しまとまった雪が降りそうですが、気温も少し上がる予報。それまで降雪機にはがんばってもらい、多少の雨にもへこたれないくらいまでコース整備が進むことを祈りたいものです。ちなみに中腹より下はまだアイスバーンが多く、中間駅より下は雪不足のためビレッジまで滑って下ることはお勧めできません。

エメラルドチェア乗場に出現したDJブース

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。