カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

GWのウィスラー旅行がオススメな理由。

日本はGWが始まっていますね♪コロナ以来、今年は数年ぶりに海外へ!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。日本にいる時はGWはどこかにでかけたいけど、人気の観光地は混雑しているし、高いし・・・というイメージでした。

しかし、ウィスラーはGWこそ穴場でお得な時期なのです!その理由をまとめます。

①空いている

一見GWだからウィスラーも混んでるんでしょ?と思いきや、日本のGWイベントはカナダには全く関係なく、ハイシーズンも終わったウィスラーブラッコムのスキー場はむしろガラガラ。ウィスラー山は4月に閉まってしまうため、ブラッコム山のみの営業ではありますが、それでも現在7~8基のゴンドラ・リフトと119コースが開いています。パウダーを滑れることは珍しいですが、リフト待ちも無いので春雪を楽しめる方にはかなりおススメ!

②安い

ホテルやリフト券などは時期によって値段が変わります。特にホテル代は時期によって大きく違い、GWに宿泊されると年末年始と比べて3~6分の1にもなります!

他にも街を歩くとシーズン終わりのセールをしていたり、街の多くのレストランはディールという閑散期限定の安いコース設定をしたりとお得なことがたくさんあります♪

③気候が過ごしやすい

実は、ハイシーズンは雪は降っても快晴は少ないウィスラー。5月になると天気が安定してきて、晴れが多くなります。快晴の中、綺麗な景色を見ながら滑れるだけで気持ちが良いですよね。更には日の入時刻も8:00PMを過ぎるため、滑り終わってからも日が長く、1日を外で長く遊べることができます。

以上、GWにウィスラーがオススメな理由でした。来年のGWは是非ウィスラーへ!

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。