カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

クマと共生する街、ウィスラー

「Bear Country」と言われるここウィスラーでは、暖かくなってきた今日この頃は、毎日のようにクマに出会います。私はゴルフをするのですが、タンポポなどの植物や木の実があるゴルフ場では必ずと言っていいほどクマが歩いています。この写真は、打とうとした時、ティーグラウンドの前にひょこっと出てきました。日本からすると信じられない話ですよね。

ウィスラーで出会うクマのほどんどがツキノワグマで、ブラックベア、またはシナモンベアと呼ばれています。ツキノワグマは 4 月から 11 月に最も活発に活動し、グリズリー(ひぐま)よりも小さく、遠くから見たら犬かな?と思うほど小さな子もいます。

ウィスラー周辺の森や山には、約 50 頭のツキノワグマが生息していると推定されているそうです。こちらから何かしない限りは基本的にとても落ち着いていて、ゆっくり歩きながらいつもモグモグ何かを食べています。

そんな可愛いクマ達の生態を見て回るベアービューイングツアーもございます!日本ではなかなか体験できないツアーだと思いますので、是非参加されてみて下さい。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。