カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

7月1日CANADA DAYのウィスラーは大賑わい

7月1日はカナダの建国記念日「CANADA DAY」。イギリスの植民地だった時代から、一つの連邦として自治が開始された1986年7月1日を記念し祝日になっています。国中がお祝いムードとなり旅行に出かける方も多いこの日。お天気が良かったこともあり、ウィスラービレッジは沢山の方で賑わいました。

ビレッジセンターとビレッジノースを分ける橋の上には大きなカナダ国旗が設置され、道行く人たちは思い思いのカナダらしい赤と白の服装に身を包んでいました。個人的に印象に残っているのは、真っ赤なトロントブルージェイズ(MLBチーム)のユニフォーム。CANADA DAY限定バージョンの様で、普段のチームカラーが「ブルー」なだけにインパクトがありました。

ビレッジ内ではローカルアーティストによるライブアートやパフォーマンスショーも行われ、訪れる人を飽きさせません。

また、7月1日は無料の音楽ライブイベント「Whistler Summer Concert Series」の第一回開催日。昼間のオリンピックプラザでは、ステージ上でライブ機材の準備が行われていました。

CANADA DAYの週末はもちろん今回だけですが、ウィスラーの夏はまだまだこれから!上述のコンサートも引き続き開催されますし、8月には超大型マウンテンバイクイベント「Crankworx Whistler」も控えており、活気あふれる季節が続きます。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

swimingbear

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。
また、下記期間臨時休業とさせていただきます。
7月9日 午前中
7月11日 午前中
7月13日 午前中
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。