
12月25日はクリスマスですね!プレゼントのご用意はお済みですか?
クリスマス・イヴの前夜、ウィスラーの住宅地では、陽気なサイレンと共にイルミネーションがデコレーションされた消防車両たちが列をなしていました。ウィスラーでは、ウィスラー中がハッピーな気持ちになるように、消防隊によるパレードが恒例となっています。
夜の寒い中、近所の子供たちも外で待っていて、キラキラしている消防車両の列や、手を振ってくれるサンタさんに大喜び!サイレンやクラクションを使って陽気な雰囲気を表現していて器用だなと思うのと同時に、楽しませることで住民の気持ちをケアする姿勢が素敵だと思いました。このような催しを定期的に行ってくれる消防隊に感謝ですね。